HOME 読み物 SURFING サーフィン サーフボード スポタカ サーフ 1泊2日の徳島・高知出張に同行!2日間のあんなこんなを全部見せちゃいます

スポタカ サーフ 1泊2日の徳島・高知出張に同行!2日間のあんなこんなを全部見せちゃいます

SURFING サーフィンサーフボード
NII

先日、スポタカ サーフチームが1泊2日の徳島・高知に出張に行くといことでしたので同行してきました!その濃い~~2日間を分けて全部みせちゃおうと思います。

第1弾として、今回はあんなこんなの2日間を一気にぶわぁ~といきたいと思いますので、最後までよろしくお願い致します!!

1日目 徳島・高知に着くまでの道のり

今回の出張はTikTokでおなじみの“高橋専務”とスポタカ サーフと言えば“今西さん”と私の3名で行きました。朝6時30分、ビッグステップ集合!この日は信じれれないぐらい寒すぎました。風が強くて震えました。遠くの方から高橋専務が歩いてくるのが見えたと思いきや、大きな声で「さぁ!頑張っていきましょう!」と。そんな1泊2日の出張が始まりました。

だいたい4時間半ぐらいですかね?休憩いれるともう少しかかると思いますが、まずは淡路島に向かって朝日を見ながらGO!

好きな食べ物、行きたい場所、最近あった良いことの話などを話しちゃったり♪休憩を取ったサービスエリアで思わぬ美味しそうなモノを発見!高橋専務に買って頂きました!

淡路島は玉ねぎが有名ですが、びわも有名だったことに驚きました。後ほど頂きましたが、どっちも美味しかったです!しいて言うなら私は鳴門金時派でした♬

気づいたらあっという間に明石海峡大橋!淡路島入ってすぐの大きいサービスエリアで休憩。

寒すぎましたが、ほんとに天気が良かったので気持ち良かったです!遠くの方にあべのハルカスが見えるそうなのですが・・・今西さんは「あれや!」言うてましたので見えました!(笑)

ここから海を横に見ながら、四国上陸します!鳴門海峡大橋も通り、渦潮見れるかなぁと思ったのですが見えませんでした。残念。

行けるところまで高速で行き、高速降りてからは下道で徳島の街をお邪魔して行きました。途中「内妻海岸」にちょっと寄り道。

自然っていいなぁ~。波の音っていいなぁ~。心底思いました。高橋専務はデジタルデトックス中、今西さんは海の虜中。(写真:一番右)

ここで私の驚きポイントがありました!

もちろん、サーフィンをする場所にも駐車場はありますが、このように駐車場が分かれていました。私は初めて見たので思わず声が出ましたね。スポーツそれぞれにルールとマナーがあるのでしっかり守って気持ちよくできるように心がけましょうね!

そんなこんなでのんびりしていると、スポタカ契約アスリートプロサーファー 林健太さんからお電話が!!そうなんです!!ここから合流しちゃいます!

林健太さんオススメのご飯屋さんで合流!見るからに絶対おいしいやん♪を思うような場所のご飯屋さんでした。

奥に林健太さんがちらりと。(笑)高橋専務の顔がキマりすぎてじわじわ、おもしろくなってきました。(笑)漁港すぐそばのご飯屋さんで、もちろん頂いたお昼ご飯がこちら!!!

絶品!絶景!魚貝のネタが大きくて新鮮でたまらなく美味しかったです!!食べてるときはみんな無言でしたね。林健太さんとも色々お話させてもらっていましたが、スケジュールはみっちりとなっていますので、次に向かうことに。刺身定食とエビフライ定食がまた美味しそうで美味しそうで・・また食べに来たいと思います。

さぁ~!!しっかり美味しいご飯を食べたのでお昼寝を・・ではなく、この出張のメインどころ①に向かいます!

サーフボード プリシェイプ工場 KSファクトリーさん 見学

どんなところに行くのかな~?わりと険しい道上っていくな~。と思っていると到着しました!

道をどんどん上がって行った先に見えたのは、サーフボード プリシェイプ工場でした。工場と聞いていたので想像していたのは「ザ・工場」というような感じのところでしたが全く違いました。ここでは森岡さんという方が出迎えてくれました。優しくてとても親切な方でした。ここはどうゆうことをする工場なのかは、次回に詳しくお話させて頂きたいと思いますので、お楽しみに♪

普段、絶対に近いほど見学させてもらうことのできない場所で、今回森岡さんのご厚意で見学させて頂くことができました。私の人生、二度とない経験だったと思います。次回のブログはぜひぜひ読んでください!!

depsミーティングとバス釣り初体験

プリシェイプ工場をあとに、次は海が目の前にある「モラスコ むぎ」さんで徳島ハードコアサーファーのヒロシさんと合流し、depsのミーティングです。

depsとはビッグバスをターゲットとしたルアーを製造、販売しているメーカーです。私はこのミーティングに参加するまで、サーフィンとバス釣りってどう関係しているのかな?とずっと思っていました。

このミーティング参加したことによって、この疑問が解決されて繋がりました!(笑)またこちらも掘り下げたいと思いますので、deps記事もお楽しみにしといてください♪

ミーティング終了後、海沿いをお散歩。声が出ないくらいすっっごく綺麗な海でした!

昔の青春ドラマに絶対出てくるところやん!と言いながら、高橋専務と走って青春ごっこ。(笑)2人で自分の足が想像以上にあがっていないことに気づきました。日が暮れる~!という時間になってきていたので急いでバス釣り初体験へ。

林健太さんに根ほり葉ほり教えて頂きました。高橋専務もしっかりと教えて頂いて初挑戦!頭ではイメージができていても、実際やるとなるとなかなか上手くいかないもんですね。だからこそ、次こそ!次こそ!と思って経験を重ねていくんですよね。

自称つりおじさんこと高橋専務に教えてもらって初挑戦の今西さん。普段サーフィンしているカッコいい姿しか見ていないので、初挑戦で戸惑っている今西さんを見るのが新鮮で嬉しそうな高橋専務でした。(笑)今西さんのこれからの成長が楽しみですね♪

気づけば真っ暗になり激寒になってきたので、お風呂に入って夜ご飯を食べにいくことに。

【おまけ】夜ご飯大公開!

林健太さんが予約してくださったお店「ごち」さんでカツオのフルコースとおすすめのチューリップを頂きました!新鮮でおいしすぎて、ほっぺたが落ちるとはこのことですね。なんぼでも食べれる思いました。

高橋専務の「うんま~~!!」という顔です。伝わりましたでしょうか?私たちは最初伝わりませんでした!(笑)そして、そしてもう1つ美味しすぎたのが「すだち」。すっぱいというより甘く感じました。絶対卵かけご飯にかけても美味しいよね~という話から、実現しました!間違いなかったです。

そんなこんなの1日目が終了しました。

2日目 林健太さんとミーティング

おはようございます。朝日がものすごくきれいでした。

今回お世話になったお宿です。快適に眠ることもでき、すぐそばには海もあり、こんな気持ちいい朝は初めてじゃないかな~。あ!3人で一緒の部屋に泊まったわけではないですよ!(笑)私がお泊りしたお部屋の写真です!

きれいな朝日もみれたので、今日も1日頑張りましょう!ということで、さっそく林健太さんのところへ向かいました。実は、ちらっとお話すると来季のスペシャルプロジェクトが始動しております。そのプロジェクトもまた次回以降のブログでお伝えしたいと思いますので、こちらもぜひ読んでください!

少しだけ、ちらっとミーティング風景をお見せしますね♪

このお2人がこんな風に真剣にお話している姿も初めて見させてもらいました。お2人の様子を見ていて、2人の思いが形になってみなさまにお届けできることがもうすぐなんだなと思うと、私までワクワクしてきました♪みなさん、本当に楽しみにしていてください!

アイランドパラダイスさん 見学

こちらは、スポタカ オリジナルブランド『GROW SURF BOARDERS』を独自のデータで製造、ご協力頂いている日本一のサーフボード工場です。サウスボーダーの社長 植田さんのご厚意で、アイランドパラダイスさんも見学させて頂きました。

サウスボーダーの社長 植田さんと色々なお話をさせて頂きました。ものすごく面白い方で、とても楽しい時間でした。お話の後、植田さんにアテンドをしていただき工場見学に。

またこちらも次回のブログでたくさんお伝えしたいと思います!どのような流れでサーフボード1本ができるのか。私は聞くこと、見るもの、なにもかも初めてばかりでしたので常に驚きの中にいました。きっと、サーフボードができるまでの工程を見たことがある方は少ないのではないかと思います。なので、ぜひみなさんにも知って頂きたいと思います!ぜひ、お楽しみに!!

気づけばお昼!スポタカに戻らないといけない時間!名残惜しく、アイランドパラダイスさんをあとに。

サーフスポット:生見海岸

時間に迫られる中、少しだけサーフスポットに連れて行ってもらいました。みなさんもご存じの方は多いのではないしょうか。こちら「生見海岸」です。

駐車場広く、海岸も思っていたより広くてたくさんの方が訪れるサーフスポットなんだな。としみじみ感じました。この日は誰もサーフィンをしている人はいませんでしたが、波がある時にまた訪れてみたいなと思いました。高橋専務と生見海岸の2ショット!(笑)

生見海岸もお目にかかれましたので、大阪 スポタカに戻ります!

最後に

帰りは渋滞に巻きこまれましたが、林健太さんから頂いた焼き芋を食べながら、無事にスポタカに帰ってくることができました。

一瞬の1泊2日でしたが、今までにない貴重な時間でした。この2日間、お忙しい中お時間を作ってくださったみなさま、本当にありがとうございました。サーフボード工場見学、スペシャルプロジェクトなど、もっともっとお伝えしたいことが山ほどありますので、引き続きスポタカ サーフブログを宜しくお願い致します。