HOME 読み物 SURFING サーフィン イベント 第14回 磯ノ浦キッズサーフィンコンテストにいってきました!

第14回 磯ノ浦キッズサーフィンコンテストにいってきました!

SURFING サーフィンイベント
Taka

参加費無料のキッズサーフィンコンテストが和歌山県磯ノ浦海水浴場にて行われました。スポタカとしては初めての協賛とありとても楽しみにしていたコンテストの一つです。

運営は全てボランティアの方々でまかなわれ周辺の駐車場も全てご協賛いただき無料にてふるまわれた素晴らしいコンテストでした。

今回はそのコンテストの様子をレポート!ぜひ最後までお楽しみください!

未来のサーファーへバトンを渡す

その言葉が自分に凄く響きました。MCを担当した金田プロ、河谷プロも昔このコンテストに出場し、そしてプロに昇格した経緯があり本当に磯ノ浦が好きなプロサーファーなんだなと感じました。

普段ここで切磋琢磨するサーファー仲間でありライバルの子供達と、遠くは神奈川県からの参加者もいて、海の上ではライバルでも陸の上では仲がいい普通の子供達です。

体操のお兄さんも選手のお父さんだったりします(笑)

ライフセーバーも海の怖さと安全について沢山教えてくれました。

ビギナー、オープンクラス

子どもとは思えない大人顔負けのライディング。小波だったのが残念でしたが、ときおり入るうねりをしっかり捕まえてアクションしていました。

サポートクラス

特に私の心に響いたのがこのサポートクラスでした!
好きなサーファーは?の質問に「パパ」と記載するお子さんの愛くるしさにじーんと来ました。

押すのはお父さんだけど立つのは君だからね。って言葉が聞こえてきそうでした。

最年少は1歳半!凄い!!!お父さんMCうまかった〜!!!

さいごに

コンテストは数多くあるけれど、こんなにも暖かいコンテストは初めて見ました。負けたお子さんに罵声を浴びせる親御さんを昔見た事がありますが、やはりこちらの方がお子さんにとっても良いように感じます。

今回、ボランティアで貴重な日曜日の休みを全て未来の子供達に費やした皆様、本当にお疲れさまでした。そして心から尊敬致します。

今後もスポタカ企業としてこの大会を暖かく応援させて頂ければと思います。本当にお疲れさまでした!

👇今回のキッズサーフィンコンテストの動画はこちら!どうぞご覧くださいませ!