HOME 読み物 SNOWBOARD スノーボード ボードウェア スノーボード楽しいやん!スタッフ同士で奥神鍋スキー場に行ってきた

スノーボード楽しいやん!スタッフ同士で奥神鍋スキー場に行ってきた

ボードウェアスノーボードギアアクセサリーSNOWBOARD スノーボード
NII

みなさん、こんにちは!

もう言うてる間に3月ですね!個人的には、春が1番好きなんです。桜を見てると、「よし!がんばろ!」って思えちゃうんですよ(^^♪とまぁ、春はもう少し先ですが、冬はまだまだ続いていますよ~。

そうそう!先週、BIGSTEPが休館日でしたのでスポタカもお休みを頂き、スタッフ7人で兵庫県にある「奥神鍋スキー場」にスノーボードに行ってきました!

スポタカで働き始めてずっと思っていることがあるんですけど、年齢関係なくスタッフ同士仲良すぎなんですよ!笑。そんな、仲良しスタッフでの日帰りスノーボード旅をお話したいと思います。

BIGSTEP~奥神鍋スキー場

朝、6時30分におなじみのBIGSTEP集合!

まだまだ朝は暗いですね。ちゃんと起きないと!と思うとなかなか寝れないことないですか?

まさしくそれで私は全然寝れずにBIGSTEP向かいましたよ。ぼーっと電車乗ってると急に肩を叩かれて一瞬で目が覚めました!笑。「すみちゃん」ことスタッフ 原口でした。クマタンに似てることから「クマタン」とも呼びます。仲良く一緒に向かってると、コンビニで怖そうなお姉さんがいました。こちら「はらちゃん」ことスタッフ 原がこっち見て立っていました。朝から怖いわ。笑

そんなこんなで、BIGSTEPでみんな集合!今回一緒に行くメンバーは、店長、大ベテランスキーヤー 内藤さん、サーフ名物スタッフ いまにー、スポタカ ニューフェイス 片岡ちゃん、先ほどご紹介したはらちゃん、すみちゃんと私の7人です。

レンタカーを借りて行きましたが、BIGSTEPに到着したレンタカーが10人乗りのハイエース!

ほんとにこのタイプでロケバスでした!中も優雅に1人1席!笑。内藤さん、原ちゃん、私は2席分を1人で堪能させて頂きました。いまにー運転でさぁ、出発です!

後ろの席のレディース4人はしゃべっていたのは30分ぐらいで、一瞬で各々爆睡。毎度毎度、運転してもらってるにも関わらず行きも帰りも寝てすいません(‘_’)前のメンズ3人はずっと何を話していたんでしょ?

1番後ろから撮った車内です。この右の茶色は、はらちゃんの爆睡中姿。もはや広すぎて前が見えませんでした。途中、サービスエリアに寄った時に、いまにーが「ここのコンビニに出来たてのパン売ってるから♪」と散々期待持たせてくれた結果、コンビニが変わっており出来たてのパンの姿はどこにも見当たりませんでした。ここのパンが食べたく何よりも楽しみにしていたいまにーと、絶対嘘やろ!と疑う6人の朝8時くらいでした(-ω-)/

やっぱり兵庫県は近いですね!2時間半ぐらいで着いちゃうんですもん。こちらは寝かせてもらってるので、なお早く感じますよね。笑

高速も思っていたより雪が少なく感じました。前日に雪が降っていたのですが、高速おりてからも想像していた雪景色とはちょっと違いました。ですが、山をあがっていくにつれて危ない道になってきました。途中で、ドライバーチェンジ!大ベテランの内藤さんが雪道を運転してくれました。

今回もう1人合流。はらちゃんと私の上司でもあった方も一緒に滑りに行くことに。その方はもともとスキーを長い間されていたということで、内藤さんと一緒に久しぶりすぎるスキーを楽しみにされていました。

昔からお世話になっている宿に到着。泊りで来るときも日帰りの時もずっとお世話になっています。ここで、この10人乗りハイエースのタイヤが空回りしてなかなか駐車場に車を止めれないというアクシデントが!みんなで、車を押して切り返して、また押して切り返して・・を何回か繰り返して止めることができました。平均年齢30代後半の青春を少し感じました。笑

Let❜s SNOWBOARDING~前半戦~

いまにー、すみちゃん、片岡ちゃんはほぼ初心者、店長はおひさしぶりスノーボード、原ちゃんと私は経験者、内藤さんと元上司はスキーという感じでスタートしました。9時30分ぐらいから滑り始めました!

天気は曇り!雪がパラついてました。シール貼られまくり、いたずらされまくりのMY BOARD。ガッチガチに貼られた名札をつい最近、2年ぶりぐらいに必死に剝がしました。

今年は、年配スキーヤーの方たちや、スノーボードをしにきている若い子たちが多いように感じました。スキー・スノーボードは本当に幅広い世代の中にあるスポーツだなと改めて感じました。まだまだ、やめられないなぁ~!!と心から思いました♪

リフトを乗り継いで、ひとまず上へ上へと上がって行きました。

いまにー、すみちゃん、片岡ちゃんも全く初めてではないので、教えたり、一緒に滑ったりを繰り返しました。店長とスキーヤー2人はご自由に。という感じで好きなようにされていました。

片岡ちゃんは、ビュンビュン滑っては吹っ飛んでと繰り返して頑張ってました!はらちゃんと、「私らもあんな感じで怖いモノ知らずでしたよね~」としみじみ初心を思い出していました。すみちゃんも、足がパンパンになりながらもこけて転がって、頑張りました!体育会系の諦めない!やる!この気持ちはすごいな。笑

3時間ほど休まずぶっ通しで滑り、お腹も空いたことなので一旦休憩でお昼ごはんへ(*’ω’*)

8人中6人が食べたお昼ごはんがこちら👇

えびカツカレー!!これで、なんと1000円!奥神鍋スキー場のご飯は安くてボリュームあって、また美味しいんですよ♪みんなで同じようなご飯食べて、合宿でしたね。近くに練習か訓練で来られていた自衛隊の方たちもおられたのですが、自衛隊より食べてました!笑。

Let❜s SNOWBOARDING~後半戦~

しっかりがっつり食べて充電完了!後半戦へ突入!

お昼からは、少し別行動。いまにー、すみちゃん、元上司は午前中滑っていたコースでコツコツと滑ることに。店長、内藤さん、原ちゃん、片岡ちゃん、私はさらに上へ上へと。

2回ぐらい行ったことある場所だったのですが、今回は久しぶりにはらちゃんとビビッてました((+_+))思うように滑れないままでちょっと落ち込みました!全然だめですね。。まだまだ、もっと上手にどこでも滑れるようになりたい!そういう気持ちは、毎年でてきますね。頑張ります!!

いつの間にか、みんなと合流!ラストスパートはそれぞれ自由に滑りました。

いまにー!スタイルがサーフィン!笑。雪山にいるはずなのに、波が見えていたそうです。あと何回か行けばスノーボードもできちゃいそうですね♪

お昼休憩以外、ノンストップでギリギリまでよく頑張りました!店長は終始どこにいるかわからなかったです。笑

店長も元上司もだいぶお疲れの様子でしたが、楽しく終われたのはよかったです!初心者3人組も怪我なく、またスノーボードがしたい!と思って終われたみたいで、それが1番嬉しかったですね♪(動画 左:片岡ちゃん、右:すみちゃん)

みんなが下りてくるのを待っている間、はらちゃんとお遊び!スノーボードをそり代わりにして遊びました。

ダサくて、かっこ悪くてすいません。おまけのおまけということでお許しください。

16時30分に出発予定が、みなさん熱心すぎて予定していた集合時間を大幅に遅れ、慌てて着替えて片付けて奥神鍋スキー場とさよならをして、大阪に帰りました。

あんだけお昼を食べたにも関わらず、レディース陣はお菓子を買い、アイスを買い、お菓子の話をして全員爆睡。起きてぼーっとしてたら、前のメンズ陣がPerfumeの話をしていました。Perfumeの話を遠くから聞いているうちに心斎橋到着!

みなさん、お疲れさまでした!筋肉痛の姿でまた明日!ということで解散。

最後に

スポタカ スタッフは、スケートボード・サーフィン・スノーボード・スキー・野球・ランニング・フットサルなど、みんなそれぞれ「スポーツ」への携わり方は違いますが、今でも好きなスポーツを続けているスタッフが多いです。もちろん、自分がやり続けてきた「専門スポーツ」にこだわりを持っているスタッフ、専門スポーツだけにとらわれず「新しいスポーツ」を始めるスタッフもいて、年齢関係なく仲間同士「一緒にやろうよ!」となることが多い気がします。

私は2年ほど前からサーフィンに連れて行ってもらうようになりました。サーフィンの「サ」の字も言えるほどではないですけど、すごく好きになって知らなかったサーフィンの世界を少しずつ知ることができるようになりました。

正直、歳を重ねていくと新しく始めることに勇気ときっかけが必要だと感じることがあります。けれど、そういう色々な「勇気ときっかけ」を自然に仲間同士で与え合えるお店ってスポタカの魅力の1つだと思っています。そういう、中から見たスポタカというモノをこれからもみなさまにお伝えしていきたいなと思います。今後とも、スポタカを宜しくお願い致します。