HOME 読み物 SNOWBOARD スノーボード スノーボードギア 海外の女性ライダーで一番かっこいいスノーボーダーって誰?DESIREEでしょ!

海外の女性ライダーで一番かっこいいスノーボーダーって誰?DESIREEでしょ!

スノーボードギアSNOWBOARD スノーボード
SPOTAKA STAFF

2019-02-04

 

僕が女性スノーボーダーでかっこいいなぁ〜って思う人って、実はあんまり居なくて、アンナガッサーもジェイミーアンダーソンも凄いなぁ〜とは思うけど何かかっこいいなぁ〜ってならなくて・・・やっぱり俺の中でダントツはDESIREE MELANCONなんだなぁ〜。アーティストとしてもセンスがずば抜けていて、ウエアーの着こなしや、やさぐれ感が最高やねぇ。

Salomon Snowboard GYPSY Desiree Melancon ¥75600

そんな彼女が相棒として選んだスノーボードがSALOMONのGYPSYだ!正確にはGYPSY PROと名付けられた今作は、特殊なサイドカーブデザインのクアドライザーサイドカットとロックアウトキャンバーが併せ持つしなやかに曲がるのにキレのあるカービングが特徴だ!バインの下に設置されたCBを踏み込むとノーズのロッカー部分が雪面から離れ、横にルーズな動きを産み出したりディープパウダーのシチュエーションでは、ノーズが刺さらなくて調子がいい。

WE WERE NEVER MEANT FOR LOVE”意味のない愛”ってウエストに描かれているメッセージに込められたものが気になりますね。ちょっと調べてみようと思います。SALOMONのボードは、クセがなくキレキレのターンができるモデルから初心者に優しいモデルなど豊富なラインナップが揃っています。どうぞ、一度お店の方にお立ち寄り下さいませ。ボードは、25%OFFセール開催中です。

THIRTY TWO Desiree Melancon ¥38000

ブーツは、これまたスターライダーを抱えるスノーボード界のレアル・マドリードTHIRTY TWOになります。ファイヤーパターンが踵周りにデザインされた超キュートなモデルです。ライムグリーンカラーとピンクが他のブーツとは違った強烈なカラーリングです。少し硬いフレックスですが、紐の締め加減でそこはコントロールいただけます。

シュータンには彼女のサインがプリントされ、ピンク、ライムグリーンでデザインされたブーツは、彼女のアーティスト性を垣間見れます。

DESIREEのショートフィルムをご覧いただき彼女の世界観に浸ってみてください。