HOME 読み物 SNOWBOARD スノーボード アクセサリー スノーボードグローブのおすすめはこれだ!

スノーボードグローブのおすすめはこれだ!

SNOWBOARD スノーボードアクセサリー
SPOTAKA STAFF

スノーボーダーにとってグローブは必需品だ。
スキーのようにストックを持たない為、雪に触れる機会も多くビンディングの脱着においては指先の自由度を求められる。直接肌に触れるアイテムへのこだわりはみんな持つべきだと思います。靴下、グローブ、肌着は少々値がはるいい物を購入しておいて損はないです。

そこで今回はスタッフが選ぶおすすめグローブの紹介です!……と言いますが、上の写真でグローブを外してピースしているのが私です(笑)

 

PLAYDESIGHN(プレイデザイン)

今シーズンから取り扱いが始まりました。
PLAYDESIGHN(プレイデザイン)の3TONは、インナー付きで13,500円と大変お買得な内容です。スマートフォン対応のインナーは自転車用としても使えそうな素晴らしいクオリティです。また、アウターに付いた大きな止水ジッパーを解放すると中から手を出す事ができますので、リフト上でグローブを外さずに手の自由が利きます。

 

SALMON ARMS(サーモンアームズ)

カナダ発祥のSALMON ARMSは、機能性とデザイン性に富んだブランドです。インナーグローブも暖かさを重視したフリース生地のインナーが付属し、真冬でも快適度を高く保てます。かなり入荷数の少ないブランドですので、見つけたらチェックしてみてください。

 

KM4K(カモシカ)

オーバーグローブがこんなにもポップだったら見た目のアクセントにもなってとてもいいと思います!しかもハイクオリティで文句なしのつけ心地ですよ〜!カモシカと読みます。今年はオーバーグローブに挑戦してみてはいかがですか?

 

HOWL(ハウル)

HOWLの花柄ミトンが今年自分の中でツボですね!横のジッパーを開けたら手も出せるので、リフトの上で記念撮影なんかの時に使い勝手がいいですね!今年は柄物をファッションに取り入れるのもいかがでしょうか?