HOME 読み物 SKATEBOARD スケートボード Special ガールズスケーター 特集 Vol.1

ガールズスケーター 特集 Vol.1

SKATEBOARD スケートボードSpecial
SKATE STAFF

12月東京に来日予定のトップガールズスケーターをご紹介!

ガールズのトップスケーターたちが集合する東京でのイベント”The Skate Exchange”。
こんな大きな企画が行われるのも、東京で開催されるオリンピックの影響が大きいといえるでしょう。
私自身、あまり知らなかったガールズスケーターの存在ですが、いまや日本人の女の子も世界で大活躍しています。
多くのスポンサーがついているガールズスケーターも多く、ボーイズに負けないスキルを持っています。
可愛くて、上手いなんて、ほっておいてはいけませんよね!!!
ということで彼女たちをご紹介いたしまーす!!!♪

 

Lacey Baker(レイシー・ベイカー)

 

BIRTHDAY1991/11/24
HOMETOWNCOVINA,California
SPONSERMEOW SKATEBOARDS, NIKE SB, PAWNSHOP, SPITFIRE, INDIPENDENT, MOB GRIP, BRONSON BEARINGS
STANCEGOOFY

スケートボードの女性ライダーと言ったらこのお方、シェイブヘッド(丸刈り頭)がお決まりななレイシー・ベイカーはNIKE SBのライダーで有名ですよね。
幼い時からスケートボード始めた彼女は昔はブロンドのロングヘアーにCAPがお決まりでした!!
数々の経験を得て、男もを圧倒させる彼女のスタイルは世界中で目標とされている、世界最強女性ライダーです。

 

Letticia Bufoni(レティシア・ブフォーニ)

 

 

BIRTHDAY1993/4/13
HOMETOWNBrazil Sao Paulo
SPONSERNIKE SB,Red Bull,Oi,Petrobras,Gopro,Grizzly,Plan B,Bones
STANCEGOOFY

スケート界の美女といえばこのお方、女性らしくセクシーでキュートな外見ですが、スケートスキルは超ハイレベル。
さすがのブラジル出身、アスリートの肉体美「Bodies We Want 2015」にも選ばれるほどのスタイル抜群の持ち主。スポーツ万能で、サーフィンやストリートサッカーもお手の物。

 

Mariah Duran(マリア・デュラン)

 

 

BIRTHDAY1996
HOMETOWNAlbuquerque,New Mexico
SPONSER Meow skateboards, Cloud 9 Griptape, CHPO,Adidas Skateboarding
STANCEGOOFY

先日、ADIDAS SKATEBOARDINGより公開されていた上海でのツアーの映像にもマリアがかましている様子を見受けました!
X-GAMEの大会でも数々のメダルを受賞、2018年のミネアポリスの大会、先月行われたシドニーの大会でも優勝とマリア旋風が起きている様子。キュートな顔をしていますが、バッチリ技をこなす実力を持った、男勝りなスタイルが魅力的です。

 

Jenn Soto(ジェン・ソト)

 

 

BIRTHDAY不明(2018年 現在22才?)
HOMETOWNBronx,NY
SPONSERSkullcandy,Primitive,Adidas Skateboarding
STANCEGOOFY

彼女もマリアと同じくアディダスの映像に出ていて、とても気になっていた彼女の存在。
最初は男の子かと思っていましたが、スタイリッシュなショートヘアにあの軽やかなスタイルがそうさせるんですよね。
音楽好き、特にOld School Hip Hopが好きな彼女はSkull Candyからもサポートを受けています。

 

Alexis Sblone(アレクセス・サブロネ)

 

 

BIRTHDAY不明(2018年 現在32歳?)
HOMETOWNBrooklyn,NY
SPONSERWKND,New Balance Numeric,Orchard,Dial Tone Mfg
STANCEGOOFY

2017年にWKNDのプロに昇格、WKNDのライダーともあって飾らない創造的なスタイルが魅力的な彼女。スケートビデオのアニメーションやデッキのグラフィックをも手がけるなどアーティストとしての一面でも活躍しています。

 

 

魅力的なガールズスケーターが多くて今回で紹介しきれませんでした💦
第2弾へ続きます✋

Vol.2はこちら👇