HOME 読み物 SKATEBOARD スケートボード 私達がスポタカクルーです!スケートボード MAKOTO HIGUCHI

私達がスポタカクルーです!スケートボード MAKOTO HIGUCHI

SKATEBOARD スケートボード
SKATE STAFF

本日は、スケートボードセクションのヤングガンを束ねるBOSSの樋口をご紹介いたします!

夏休みほぼ毎日来るキッズから、お兄ちゃんのような存在で慕われる一方、仕事は超一流!CHOCOLATE SKATEBOARDのEVAN HECOXとSPOTAKA Wネームの立役者です。九州大分出身でたまになまってますが、サッカーとスケートをこよなく愛する樋口のINSIDE行ってみよう!

 

 

名前と所属は?

樋口誠(ひぐち まこと)
スケートボード&ゆかいな仲間たちフロア

 

身長は?

165cm

 

血液型は?

A型

 

好きなパンクバンドは?

モーニング娘 (嘘です)
いっぱい居ますが、このバンドでしょ!!
Hi-Standard KenYokoyama

 

好きなスポーツは?

サッカー ・ベースボール・ スケートボード(スポーツに入るのか?)

 

福岡ダイエーホークスと大分トリニータに入団するならどっち?

ダイエー古いですね…
余裕で福岡ソフトバンクホークス!!

 

東京オリンピックについて一言!

見に行きたい!!日の丸を背負う重圧は半端ないと思います。代表選手Respect!! 頑張れ日本!!

 

DALさんは俳優ですか?

ハイ!ある意味、俳優です。

 

大阪出身スケーターでお気に入りの3名は?

難しいなぁ〜
高澤祐介・薬師神和昭・増田真也かな?

 

「おいおいそりゃないやろ〜」って最近思ったことは?

最近では無いが、BIGSTEPへの出戻り!
ふざけんな!何回移転を繰り返すんじゃ!って感じでした!

 

2018年上半期一番面白かったハプニングは?

アルバイト田中 VS 〇〇さん (笑)

 

スポタカスタッフの珍事件を教えて!

珍事件と言えばこのお方『田中勇輝』
出勤中の電車の中で、命の次に大事なメガネに中国の方の荷物が当たって折られてしまい、中国の方はそのまま電車を降りようとしたので、田中くんはブチ切れ。追いかけ捕まえて、中国人から1万円をGETする荒技を披露する。
田中くんがプッシュしている時に、道端で騒いで踊ってるアジア系の人たちに止められ肩を組まれ、その方たちが持っていたファミチキを顔に塗りたくられる事件が発生。このお方何か持ってます。笑

 

座右の銘は?

・実るほど頭を垂れる稲穂かな
・泥を見るか星を見るか

 

今年コイツは来る!ってスケーターを教えて!

増田真也

 

スポタカでの夢は?

日本一のSkate Fuckin ‘ Shopにする。

 

今取り掛かっているプロジェクト

田中勇輝珍事件プロジェクト

 

今年の目標

田中勇輝を一人前にする。